2011年1月30日日曜日

TOEIC(R)受験が教えてくれたこと

大洋へ

昨日に続き、今日もビックリしました。

単語を4つくらいつなげて
いつの間にかしゃべれるようになりましたね。
スゴイ。

昨日図書館で借りてきた本10冊を
本当に楽しそうに読んでいますね。
これまたスゴイ。

--------------------------------------------------------

今日はTOEIC(R)の公開テストを受験してきた。

昨年5月末、自分の今の英語力を数字で確認したくて
15年ぶりにTOEIC(R)を受験した。

学習をする際に大切なことは、
自分が成長していることを実感すること。

その実感する方法として、
客観的な数字を活用することも一つのアイディア。



世界を味方につけて仕事ができる人材を山ほど作りたい!

そのためには、まずは自らが
世界を味方につけて仕事ができるようになる。


そう決意したのが1年前。


外国人と仕事を進める道具として、
自分の英語力を磨く必要がある。

そのための英語学習を継続させる
自分のモチベーションアップの手段として
現在、TOEIC(R)スコアアップに取り組んでいる。


2010/5/30
2010/7/25
2010/9/12
2010/10/3

そして今日
2011/01/30

直近8ヶ月間に5回受験したことになる。

年間10回しか行われないTOEIC(R)公開テストを
かなりの頻度で受けていることになる。


「成長を数字で知る・感じる」

この威力を、TOEIC(R)から学ばせてもらっている。

--------------------------------------------------------
昨日の【DO GLOBAL 活動】

●英語学習 30分
  ・TOEIC(R)テスト新公式問題集 Vol.4 30分
--------------------------------------------------------

大洋へ

「成長や進化を実感できる仕組み」
どうやらこれはとっても大切みたいだと
大洋の成長を見ながらも感じている お父さんより
 

0 件のコメント:

コメントを投稿