2011年1月21日金曜日

カオスな新年会

大洋へ

昨日、救急車で運ばれた病院から戻り、
その後も高熱が続いていましたが
今朝は少しは熱が下がったみたいでしたね。

後、ちょっとでよくなるはずだから、
頑張って病気を治しましょうね。

--------------------------------------------------------

今日は、アイディア社の新年会でした。


場所は、こちら。

RESTAURANT CHARCOAL GRILL
Hi's GINTO 新宿三丁目店
http://r.gnavi.co.jp/g853145/

なかなか感じのいいお店でした。


新年会に集まったのは、

日本人・男性 7人
日本人・女性 7人
外国人・男性 7人

という、メンバー構成でした。


3年前くらいを思うと、
このように、外国人が結構な数いて、
会話を日本語と英語の両方を切り替えながら行う場面は
かなり苦手でした。

しかし、昨日は何の苦もなく、
というか、スムーズに対応しながら、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

外国人講師達と日常的に接している内に
結構、対応力がついてきていることを実感しました。



「慣れ」って、重要だな~、効くな~

そんなことを強く感じました。



・人は環境に影響され、環境に影響を与える動物

・だから、自分の周囲の環境には、もっともっと気を配るべき

・自分のことをよい環境に置けば、自分は自然とよくなる

・「よい環境」で「よく習慣」を身につければ、鬼に金棒



息子の大洋の容態が気になるので、
珍しく宴会を早めに抜けさせてもらいました。
(いつもは最後までだらだら居座るタイプなのですが・・・)

短い時間でしたら、大切な気づきを得ることができました。


●今日の宴会でないのですが、2009年の忘年会の映像はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=HtsqtF24enQ


--------------------------------------------------------
昨日の【DO GLOBAL 活動】

●英語学習 35分
  @desk
  ・新TOEIC(R)TEST リーディング スピードマスター 20分
 @mobile
  ・新TOEIC(R)TEST リーディング スピードマスター 15分
--------------------------------------------------------

大洋へ

自分のパワーアップを少し実感できた お父さんより

0 件のコメント:

コメントを投稿