2011年1月16日日曜日

家族のコミュニケーション

大洋へ

今日はかなり長い時間、一緒に過ごすことができましたね。

公園でのボール遊び。
大洋の自転車を押しながらスーパーへお買い物。
そして、おうちの中でもいろいろと。

大洋はスーパーマーケットのお店の中が、
本当に大好きですね。

ニコニコの笑顔で、
「イヒイヒ!」と興奮した声を出しながら、
お店の中を走り回っています。

本当に好奇心が旺盛ですね。
迷子にならないかと心配なのですが、
でもそんな大洋が大好きです。

--------------------------------------------------------

今晩は、大洋のおばあちゃんが夕飯を食べに来てくれましたね。
4人での夕食はいつもと違った感覚で新鮮でした。

そこで感じたのは、
家族のコミュニケーション
の大切さでした。

たわいのない会話しかしていないのですが、
時間を共有することが何よりも大切。
そして、できれば一緒に食事をすると
何か大切なものをもっともっと共有できる気がします。

なんだか、あまりにも当たり前なことに見えるかもしれませんが、
昨晩まで3日連続で帰宅が遅く、大洋と話ができなかった
今の私の心には強く響きました。

大洋とママ
私とお婆ちゃん

この二組の母と息子が揃う中で、
当たり前のことの大切さを改めて感じました。

それにしても、母親とはありがたく大切な存在です。

--------------------------------------------------------
昨日の【DO GLOBAL 活動】

●英語学習 2時間
 @desk
  ・TOEIC(R)TEST 文法別問題集 780問 60分
 @mobile
  ・TOEIC(R)テスト新公式問題集 Vol.4 60分
--------------------------------------------------------

大洋へ

明日から始まる仕事の準備に追われる お父さんより

0 件のコメント:

コメントを投稿