2011年1月8日土曜日

美人秘書

大洋へ

今日はお父さんの体調が悪く、
余り一緒に遊べませんでしたね。
明後日は思い切りあそべるように、体調を整えますね。

--------------------------------------------------------

2日前、自宅に戻ったら机の上に2冊の本が
キレイに置いてありました。

その本は、Amazonで注文したもので、
妻が箱から出して、置いてくれたらしい。

とてもうれしい。

実は、大晦日の夜に、妻に対して
「来年は、秘書としていろいろ手伝ってくれないか?」
とお願いしたものの、あまり気乗りしない様子でした。

でも、宅配便で届いた箱を開けて、
本をキレイに用意して、
箱はしっかり片付けるという、
秘書的なことをきちっとやってくれるようになりました。

また、3日前には、
年末に参加した鮒谷さんセミナーの最後に行った
「自分がほしい人生を90分間書き続ける」
というプライベート・ライティング演習の成果である
手書きのメモ(A4で5枚)をパソコンでタイプしてもらいました。

そしたら、妻はその文章ファイルのタイトルを
「目標は夢ではない」
と付けていました。

かなり微妙な表現なので、どういう意味か確認してみたら、
「目標は夢物語ではなく、きっと達成できるよ!」
というメッセージが返ってきました。

事務的なことはしっかりやる。
おまけに、私のモチベーションも高めてくれる。

なかなか有能な「美人秘書」が誕生しました。

なんでもっと早く頼まなかったのだろう???

--------------------------------------------------------
昨日の【DO GLOBAL 活動】

●英語学習 40分
 @desk
  ・新TOEIC(R)TEST リーディング スピードマスター 25分
 @mobile
  ・新TOEIC(R)TEST リーディング スピードマスター 15分
--------------------------------------------------------

大洋へ

明後日は一緒に遊びたい お父さんより

0 件のコメント:

コメントを投稿