2011年1月11日火曜日

頭の中に仕事は貯めずに即時処理

大洋へ

今日もおもちゃのピアノでたくさん遊んだみたいですね。

これも直ぐ飽きてしまうのか、
それとも本当に好きなのか、
お父さんは興味津々です。

--------------------------------------------------------

本日、お客様に対して今年初の提案を行いました。

そこで感じたことは、
ヒアリングした際に情報を直ぐにまとめて記録に残すと
提案を考えてつくるのが極めてスムーズになるという実感。

年末、ヒアリングに行った際に、
速攻でその日の内に情報をまとめてくれた尾崎さん、
本当にありがとうございました。

懸案事項が毎日毎日すごい勢いで増え続ける中、
一度溜めてしまうと、仕事に追いかけられるようになってしまいます。


今年のモットー
「頭の中に仕事は貯めずに即時処理」

これを徹底していきたいと思います。

何を実現すべきか、そのゴールは見えたので、
それを実現するためのやり方を模索していきます。

--------------------------------------------------------
昨日の【DO GLOBAL 活動】
●英語学習 35分
 @desk
  ・新TOEIC(R)TEST リーディング スピードマスター 35分
--------------------------------------------------------

大洋へ  お父さんより

0 件のコメント:

コメントを投稿