2011年1月10日月曜日

強みと習慣

大洋へ

今日は一緒にたくさん遊びましたね。

--------------------------------------------------------

昨日ママに買ってもらったおもちゃのピアノが
大好きみたいだね。

それから、今日「サウンド・オブ・ミュージック」のDVDを付けたら、
ソファーにちょこんと座って一生懸命見ていましたね。

大洋は音楽が好きなのかな?

音楽が大好きだったおじいちゃんの遺伝なのかもしれませんね。


昨年の春頃、
お父さんは大洋のために何をしてあげたいのか?
真剣に考えたことがありました。

その時の答えは2つでした。
●大洋の強みを見つけて伸ばしてあげる
●大洋に良い習慣を身につけてもらう

今でもこの考えは変わりません。

大洋が何が好きで、何が得意なのか、しっかり見ていきますね。

そして、今このBlogを書いているように
よい習慣を身につける方法をお父さんが実際にやってみるので
その成果を教えていきますね。

--------------------------------------------------------
昨日の【DO GLOBAL 活動】

●英語学習 30分
 @mobile
  ・TOEIC(R)TEST 英熟語スピードマスター 30分
--------------------------------------------------------

朝ご飯をモリモリ食べた 大洋へ

お父さんより

0 件のコメント:

コメントを投稿