2011年1月2日日曜日

「統合」と「DUAL」

大洋へ

今日はショッピングセンターへお買い物に行きましたね。

点字ブロックをレールに見立てて、
それに沿って歩いたり、走ったり。
自分自身が電車になった気分なのかな?

心から楽しんでいる様子なので、
それを見ているとお父さんもうれしくなります。

--------------------------------------------------------

最近、気になっている言葉
「統合」と「DUAL」

12月に開催された平秀信先生のセミナーで
私自身が講師としてプレゼンをする機会をいただきました。

セミナー1日目と2日目で、それぞれ別のテーマで話をしたのですが、
セミナー1日目で私が行ったプレゼンは、
「関連づけアイディア創出法」
というタイトルで30分話しました。

その中で、発想の基本と題して、以下の3つを紹介しました。
・刺激
・統合
・Think On Paper

この時以来、「統合」ということが強く気になっています。


また、2月10日に開催予定のセミナーの内容を考えている内に、
AかBかではなく、
両方とも考慮して欲しい、
両方とも実施して欲しい
というメッセージを強く出すことを検討中です。

題して、
「4つのDUAL」

SINGLEではなく、二つ同時に!というニュアンスです。

「統合」と「DUAL」

まだまだ、うまく整理できていませんが、
とても大切にするべき概念だと感じていますので、
これから強くこだわっていきたいと思います。

--------------------------------------------------------
昨日の【DO GLOBAL 活動】

英語学習 80分
・TOEIC(R)テスト新公式問題集 Vol.4 
--------------------------------------------------------


一生懸命走って4回転んでしまったけど
自分でちゃんと立ち上がった大洋へ

お父さんより

0 件のコメント:

コメントを投稿