2011年2月19日土曜日

初!家族三人でのセミナー参加

大洋へ

今日はママと三人でセミナーに参加しましたね。

でも、最後まではいれませんでした。

お昼寝してくれるかな~
と期待しましたが、無理でしたね。

-------------------------------------------------------
今日は、家族3人でビジネス系のセミナーに参加した。

昨日の夕方、そのセミナーの存在を知り
慌てて申し込んだ。

そのセミナーの告知を見た瞬間、
妻を連れて行ってあげたい
そう思った。

でも、現実的に考えれば、
2歳の息子を連れて、どうすれば参加できるのか、
申込みの瞬間には分からなかった。

それなのに、申し込んでみた。


昨晩、家に帰ってから、
このセミナーに連れて行きたいということや
どんなセミナーなのか、
妻から説明を求められたが
うまく伝えることができなかった。

こんな調子だと、結局行かないのかな~

と思っていたら、
今日、家族三人に行くことになった。


会場には10分遅れで着いた。

計4時間のセミナーだったが、
結局、最初の1時間半で出てくることになった。

息子は大はしゃぎ&駄々をこねる
→ 私は、会場の外であやしたり、対応に追われる
でも、これは想定内の出来事。

ついに、妻の緊張感が切れる。
息子の暴れと、セミナーの目的の分からなさに
しびれを切らした。

妻が何かにチャレンジするきっかけになればと思ったが
このセミナー参加企画は結局は実を結ばなかった。


もっともっと、その時点での妻の気持ちを考えて
 行動する
 提案する
ことを考えた方が良さそうだ。

この教訓を次に生かしていきたい。

-------------------------------------------------------
昨日の【DO GLOBAL 活動】

●英語学習 30分
  ・TOEIC(R)TEST「正解」が見える 30分
--------------------------------------------------------

大洋へ

夜、おばあちゃんの家に行ったら
走り回っていましたよ  お父さんより
 

0 件のコメント:

コメントを投稿