2011年2月7日月曜日

自分の過去は宝の山

大洋へ

今日はお話ができませんでしたね。

帰宅したら、お母さんが
中国の幼児教育の専門家から学んだ内容を教えてくれました。

あまり極端な内容ではなかったので、ホッとしました。

いろんな幼児教育が
これから大洋目掛けて飛んでくると思いますが、
上手に、楽しく対応してくださいね。

嫌なら嫌と意思表示してください。
(いつも駄々こねているから、これは大丈夫かな?)

-------------------------------------------------------

今日の昼間、ekko先生とランチを取りながら
初めての作戦会議を行った。

TOEIC(R)で困っているビジネスマンを助けるプロジェクトが、
今日から本格始動した。


そこでつくづく感じたのは

「自分の過去は宝の山」

ということ。


ekko先生に
なぜ、TOEIC(R)で困っている人を助けたいと思うのか?
根掘り葉掘り聞いてみると
出てくる出てくる、いろんな過去の体験が。


・TOEIC(R)のスコアが足りないから希望部門に異動できなかったつらい思い出

・初めて受けたTOEIC(R)のスコアは、なんと●●点
 (あまりに低くてビックリしました)

・TOEIC(R)対策の勉強を何の作戦もなくやり続けている間は、スコアが上がらなかった苦い思い出

などなど


これら様々な過去のマイナスを
こんな私でも克服できた!
だから、困っている人の力に少しでもなりたい!

とてもシンプルでパワフルな動機ですね。


実は、私だけのTOEIC(R)対策の学習プランを
ekko先生に作ってもらっていた。
それが届いたのが年始の1月4日。

それから、ひたすらこのプランに則り、自己学習を続けた。

その後、先月末のTOEIC(R)公開テストを受けて
今までとは違う手応えと感触を得ることができた。

そして今も、ekko先生に作ってもらった学習プランに基づき
毎日最低でも30分はTOEIC(R)対策の勉強を続けることができている。


心からekko先生に感謝している。

そして、私と同じようにTOEIC(R)で困っている人を
もっともっと助けていってもらいたいと強く思う。

※ekko先生のブログはこちら
http://ameblo.jp/eko0511/

-------------------------------------------------------
昨日の【DO GLOBAL 活動】

●英語学習 45分
  ・TOEIC(R)TEST「正解」が見える 45分

--------------------------------------------------------

大洋へ

プロジェクトの始まりはいつも最高だね! お父さんより
  

0 件のコメント:

コメントを投稿