2011年2月17日木曜日

リーダーシップ研修

大洋へ

ママがご飯をつくるためにキッチンに立つと
直ぐに
「だっこー、だっこー」
とせがんでワガママを言う。

困ったものです。

キッチンは刃物や熱い鍋があるので
気をつけましょうね。

-------------------------------------------------------
今日は、リーダーシップ研修の講師を務めた。

自分にリーダーシップ研修の講師を務める資格があるのかは
甚だ怪しいのだが、
研修そのものはかなりうまく進んだ気がする。

その原因はすべて受講者にある。

とにかく前向き、素直、真剣。
また、グループワーク、チームワークも最高だった。

素直に学ぶ。
そして、学んだことを直ぐに実践してみる。

この基本的なことの大切さを
今日の受講者20名のみなさんから学ぶことができた。


教えることで学ぶことができる。

OUTPUTすることでよりよいINPUTが得られる。


このところ、このことの大切さを身を以て
深く感じる機会が多いことを
本当にうれしく思う。

-------------------------------------------------------
昨日の【DO GLOBAL 活動】

●英語学習 35分
  ・TOEIC(R)テスト新公式問題集 Vol.4 15分
  ・TOEIC(R)TEST「正解」が見える 20分
--------------------------------------------------------

大洋へ

大洋に教える方法を今本気で勉強し始めた お父さんより
 

0 件のコメント:

コメントを投稿