2013年3月11日月曜日

【よちよち #09】 気分は一秒で変えられる


この企画も9日目を迎えましたが、
まだまだ「習慣」として
定着している訳ではありません。

「習慣」とは、
意識しなくても、
当たり前にようにやってしまうこと、

できてしまうこと。

そう、朝晩、歯磨きをするような感覚です。


--------------------------------------
【新企画】

 恥を忍んですべてお見せします
 「日刊メルマガ創刊までのよちよち歩き」

--------------------------------------

については、

自分なりに強く意識しないと、
行動に移せない。

まだまだそんな状態です。


実は先ほど、
この企画を立ち上げる直接のきっかけとなった、
石田淳さんのセミナー当日に撮った、

仲間と石田さんと鮒谷さんの7人が一緒に写っている
写真が目に入りました。


その途端、前向きな気持ちになり、

「よし、やろう!」

「やり続けるぞ!おお!!」

と、気持ちが一瞬でプラス側になりました。


自分の気持ちを瞬時に切り替えるために
「写真」はとても効果的。

そう、石田さんからセミナーで教えていただいていましたが、
本当にその通り。

かなり強く実感することができました。



**********************************
【行動科学的目標達成の秘訣 その9】


やると決めた時の

「写真」

と見れば、あの時の気持ちに瞬時に戻れる。


そんな写真を一日に何度も見れるように
携帯の待ち受け画面にするなり、
工夫してみましょう!


**********************************


実は、同じようなことを、先週始めました。

その写真がこれです。



自分のMacのデスクトップに、
自分の夢を象徴する写真を載せてみました。

自分の状態を
「プラス側でキープする」
ために、かなり有効です。

そして、楽しいです。




「もっと自分らしく稼ごう!」

 凡人の逆襲実践会 代表
 影山勝巳
 http://bongyaku.com/


------------------------------
【よちよち】とは何なのか?

その企画主旨はこちらにあります。一度ご覧ください。
http://hentaichange.blogspot.jp/2013/03/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿