2011年3月17日木曜日

スティーブ・マックイーンになりたかった

大洋へ

輪番停電は結構ストレスが溜まります。

もし、夜の停電で
大洋と一緒だったら
どうやって時間を使うのだろう?

結構、怖がるのかもね。

-------------------------------------------------------
停電中の時間の使い方がよく分からなかったので、
少し前に買ってものの
全く見ることができなかったDVDを
パソコンで見た。

(パソコンのバッテリーに感謝だ)

そのDVDの映画は

「大脱走」
(スティーブ・マックイーン主演)

確か、小学生の頃に見た記憶がある。

この映画を見ていて、
自分は昔、
スティーブ・マックイーンのような男になりたい
そう強く思っていたことを思い出した。
(随分長い間、忘れていた)

同じくマックイーン主演の
「タワーリング・インフェルノ」
は中学生の頃見て、深く感動した記憶も甦ってきた。


・仲間
・絆
・勇気
・使命感
・ユーモア

そんなキーワードが頭を駆けめぐった。

大震災の後、

被害現場でレスキューをしている「マックイーン」

避難場所でリーダーシップを発揮している「マックイーン」

原発を安全に止めるために動いている「マックイーン」

被災地に物資を運ぶ「マックイーン」


今、日本中にスティーブ・マックイーンのような人達が
沢山いる気がする。



自分はどんな「マックイーン」になるのか

しっかり自分と向き合って考えた。

少しイメージが湧いてきた。

よし。
それなら、マックイーンを見習って
失敗を恐れず、まずは行動に起こしてみることにする。

-------------------------------------------------------
昨日の【DO GLOBAL 活動】

英語学習 15分
  ・TOEIC(R)TEST「正解」が見える 15分
--------------------------------------------------------

大洋へ
楽しくやれよ!  お父さんより
  

0 件のコメント:

コメントを投稿