2011年3月5日土曜日

渋滞のできる巨大お魚屋さん

大洋へ

昨晩、パパはとても遅く帰宅しました。

ママにとても心配を掛けてしまい
反省しています。

こういうことはしっかり反省して
繰り返さないようにしないといけないですね。

-------------------------------------------------------
今日の昼間、近所の魚屋さんに一人で行ってみた。

角上魚類 小平店
http://www.kakujoe-shop.com/tokyo/kodaira.html


このお魚屋さんはいつも大繁盛。

このお店に行くのは、
普段は土日の夕方頃。

しかし、今日はもっと早い15時頃に行ったものだから、
お店の中は賑わいのピークだった。

※すごい賑わいが感じ取れない下手な写真でごめんなさい



お店が面している新青梅街道は
お店の駐車場に入るのを待つ車で大渋滞。

とにかく大混雑。すごい賑わい。

値札だけを見ると決して安くない。
というより、結構お高目。

でも、目の前の魚たちの活きのよさを見ると
これだけ新鮮でおいしそうなら、悪くない値段に思えてしまう。

また、周りのお客さんがガンガン買って行くので、
「それなら、自分も!」
と思わず、いろいろ買いたくなってくる。


今日買ったのは、
生きている毛蟹1パイ=1,800円なり。


昨晩帰宅が遅くなったお詫びとして、
妻の大好物を買って、家で蒸すことにした。

茹でるより、蒸す方がおいしいとのこと。
そして、蒸し時間は25分厳守。
威勢のよい魚屋のお兄さんから教えてもらった。


このお店の繁盛振りを見て、
飲食店のコンサルタントをやっている
友人と知人の二人のことを思い出した。


このお二人をこの魚屋さんにお連れする=「視察」したら、
飲食店の商売繁盛のヒントが結構見つかりそう。

その後、「角上魚類の秘密」と題して、
彼らがコンサルをしているクライアントを連れてきて、
商売繁盛のヒントを現場で解説して教えてあげる。

そんなちょっとたミニプロジェクトを思いついた。


角上魚類 小平店
http://www.kakujoe-shop.com/tokyo/kodaira.html

とにかく、すごいお店だ。
ホームページには、なかなかいい写真が載っているので、
まずは、一度見てみてはいかがだろう?

-------------------------------------------------------
昨日の【DO GLOBAL 活動】

●グローバル人材育成関連
  ヒアリング 1件
●英語学習 35分
  ・TOEIC(R)TEST「正解」が見える 35分
--------------------------------------------------------

大洋へ

ママと同じく、大洋も毛蟹が大好きなんだね  お父さんより
 

0 件のコメント:

コメントを投稿