2011年3月3日木曜日

自分が「磁石」になる

大洋へ

インフルエンザは良くなったかな?

朝、まだ寝ているのに、お布団をはいで、
お尻をポリポリ掻いていましたよ。

もう、おむつがきつくなってきたのかな?

早くトイレトレーニングができるといいね。

-------------------------------------------------------
今日は、朝一番でお客様の研修会場に顔を出した後は、
丸一日、平秀信先生のプライベートクラブに参加した。

その場で、2つのプレゼン発表をさせていただいた。

「日僑」プロジェクト

「GTOの法則」実践編 【磁石の巻】


平先生の前で、
またプライベートクラブのメンバーの前で
プレゼンをするとなると独特の緊張感を覚える。

それと同時に、
プレゼンというOUTPUTを強く意識すると
いろんなアイディアが湧き上がってくる。

OUTPUTに対する負荷はきつくつらいのだが、
その負荷があるからこそアイディアが生まれてくることを
強く実感している。


「GTO」プレゼンの中で、

最近の自分は「磁石」になっている気がする

とお伝えした。


とにかく、どんどんアイディアが湧いてくるし、
必要な人が集まってくるし、
いろんなおもしろい仕事の案件が舞い込んでくる。

本当にうれしい限りだ。


こんな感覚は、今までなかった。
生まれて初めての気がする。

あまりにも不思議なので、
その理由や原因をちょっと考えてみた。


自分が「磁石」になれている理由は、
次の二つの質問に、自分が答えることが
できるようななったからだと思い当たった。

質問1:
自分は何者か?

質問2:
自分のやるべきことは何か?



質問1については、
自分を知るということ。

その答えは、

学ぶことが得意
教えることが好き


質問2については、
自分がやるべきことに気づいたということ。

その答えは、

世界を味方につけて仕事する人を
山ほどつくる。
まずはこの日本で。そして世界で。


2年前の5月に参加した
ブレインダンプセミナーに参加して、
自分は本当に教えることにこだわって
今まで生きてきたことに気づいた。

そして、その年のクリスマスイブに家族を置いて出発した
6日間の「孤独の旅」in韓国で、
自分のコアが学習であることにも気づけた。

そして、その翌月に参加した
平先生の合宿セミナーで、
自分のやるべきことに気づくことができた。



・自分を知る
・自分がやるべきことに気づく


この二つが揃うと、
いろんな良いことが磁石のように集まってくる。
そんなことに気づくことができた。


3月に開催されるブレインダンプセミナーでは
アシスタント講師を務める予定だったが、
4月に延期された。

その4月には先約があるため、自分が関わることができない。
とても残念だ。


今の状態の自分をつくる原点である
ブレインダンプセミナーをより一層良くするために
「GTO魂」を発揮して
恩返しの気持ちを持って、別の機会に関わっていきたい。

-------------------------------------------------------
昨日の【DO GLOBAL 活動】

●グローバル人材育成関連
  お客様ヒアリング×1件

●英語学習 80分
  ・TOEIC(R)テスト新公式問題集 Vol.4 20分
  ・TOEIC(R)TEST「正解」が見える 60分
--------------------------------------------------------

大洋へ

ママに新しい仕事が舞い込んできたよ!
ママの仕事を邪魔しないようにお願いします。  お父さんより
 

0 件のコメント:

コメントを投稿