2011年3月12日土曜日

妻の初運転

大洋へ

今日はママが初めて運転する自動車の後ろの席に
大洋と一緒に乗りました。

死なずに済みました。

神様に感謝しましょう。

-------------------------------------------------------
今日、妻が運転する車に初めて乗った。

自動車運転免許を妻が取ってから、
初めて運転したのが今日。

かなり頑張っていた。
偉い。

でも、怖い。


そこで、気づいたこと。

自分は教えることが好き。
でも、下手。

という事実。


自宅の車庫は機械式。

これに車を入れるのは、そう簡単ではない。

運転歴20年以上の自分でも
1~2回は切り返さないと入らない。


これは難しいと思い、
ショッピングセンターの駐車場で
猛特訓を妻に施した。

そして、帰宅。

妻が車庫入れにチャレンジ。
45分掛けて、車を入れることができた。


免許を取った直後の自分のことを思い返すと、
スタートラインとしては
妻の運転は結構上手に思える。


しかし、車庫入れを指導する自分の下手さ加減に
あきれかえってしまった。

こんなに教えることが好きなのに、
これほどまで教えることが下手な自分に
呆れ返るしかない。

-------------------------------------------------------
昨日の【DO GLOBAL 活動】

●英語学習 25分
  ・TOEIC(R)TEST「正解」が見える 25分
--------------------------------------------------------

大洋へ

自動車の後部座席でぐっすり眠っている大洋は
さすが、大物です  お父さんより
  

0 件のコメント:

コメントを投稿