2011年3月2日水曜日

おつなぎする

大洋へ

今日、ママと一緒に病院に行ったら、
なんとA型インフルエンザとの診断だったのですね。

ビックリしました。

インフルエンザにしては
症状が軽いようで、
大洋の病気と闘う力が増えてきたということなのかな?

-------------------------------------------------------
今日の午前中、
うちの研修講師を務めてくれているKさんと一緒に
お客様企業を訪問した。

訪問の目的は、
もし、Kさんのできることが
そのお客様企業のお役に立つようであれば、
うちの会社のビジネスを離れ、
うちの会社とは関係なく、
直接お取引して欲しいとお伝えすることだった。


平たく言うと、

うちの会社にはなんのメリットもないけれど、
Kさんのお役に立てれば、
また、そのお客様企業のお役に立てれば、
どんどん直接やってください

とお願いすることだった。


数年前の自分であれば、
こんなことは絶対にやらなかったと思う。

でも、今は、
自分の関係する方々が
少しでもハッピーになれる可能性があれば
自分の利益はさておいてでも
その可能性の実現を本気で目指す自分がいる。


「おつなぎする」

自分が参加した昨年末のセミナーの道場主である
鮒谷さんが頻繁に使う言葉がこれだ。

考えてみると、かなり深い言葉だ。


そんな深い言葉が表す意味を
今日、少しは自分でも実践できた気がする。


自分が誰かとつながる、そんなご縁を大切にしていきたい。

それと同時に、
自分の周りにいる誰かを
他の誰かと「おつなぎする」ことも
大切にしていきたい。


すべてのチャンスは人が持ってきてくれる

そんなことを強く感じている。

-------------------------------------------------------
昨日の【DO GLOBAL 活動】

●英語学習 95分
  ・TOEIC(R)テスト新公式問題集 Vol.4 15分
  ・TOEIC(R)TEST「正解」が見える 80分
--------------------------------------------------------

大洋へ

とにかく、早く良くなって、今度の週末は、
飛行機を思い切り飛ばしましょうね  お父さんより
 

0 件のコメント:

コメントを投稿