2011年3月9日水曜日

パプアニューギニア

大洋へ

また、帰りが遅くなってしまいました。

ごめんね。

大洋にごめんというより、
ママにごめんなさいですね。

-------------------------------------------------------
あなたにとって
パプアニューギニアって
どんなイメージですか?


今晩の「お掃除ミーティング」の後で、
営業メンバー二人と呑んでいる時に
「パプアニューギニア」
という国名が飛び出してきた。

その営業メンバーの内の一人である
尾崎さんが言うには、

パプアニューギニアでは
60の部族が、40の言語を使って
コミュニケーションを取っている。

主要産業は、鉱物資源。
特に、レアメタルが今後の有望輸出商材
とのこと。

この5行くらいの話を
30秒くらいで聞いた瞬間に、
パプアニューギニアに行きたくなった。

なにか、
ダイバーシティー(=多様性) の固まり
のような国なんだとイメージが膨らんだ。

これから20年くらいを貫く重要キーワードが
ダイバーシティー(DIVERSITY)
であるような気がしている。


しっかりビジネスで成果を上げて、
9月にはパプアニューギニアへ向かうツアー。

単なる遊びだけではつまらないので、
オモロイ仕事や企画と連動させたい。


自分にとって、全く知らない世界を
急にリアルに感じることができた。


今年の9月、
パプアニューギニアでオモロイ企画を立てるぞ!
と鼻息が荒くなっている。

-------------------------------------------------------
昨日の【DO GLOBAL 活動】

●英語学習 90分
  ・TOEIC(R)TEST「正解」が見える 90分
--------------------------------------------------------

大洋へ

パプアニューギニアには、
さすがに今の大洋を連れて行こうとは思いません。
15歳になった大洋となら一緒に行ってもいいかもね
お父さんより
  

0 件のコメント:

コメントを投稿