2012年12月4日火曜日

櫻井順朗さん ありがとう!(第9号報告/あと91人)

うれしいご報告 第9号(あと91人)
【影山サンタの100人プロジェクト】

昨晩、無料個別コンサルを行った
櫻井順朗さんより
www.facebook.com/junro.sakurai

こんなうれしい感想をいただくことができました!


(ご感想はここから)
-------------------------------------

影山 勝巳 先生

昨晩は無料コンサルをして頂き、
本当にありがとうございます。

また予定の時間をオーバーしながらも、
最後まで懇切丁寧にご指導いただき、
心より感謝申し上げます。


今回、私自身、
解決したいことが明確でないままコンサルを受けたのですが、

今回のコンサルを受けるうちに、
そのこと自体が問題だと気付きました。


新規のビジネスの立ち上がりが良くないので、
漠然とした悩みはあったのですが、

1つずつヒアリングされていく中で、

「明確な目標設定」が無かったり、

「商品自体の完成度」や「自信」も不十分だったことが、

はっきり分かりました。



「何を」「どうする」

ということを一つずつ明確にすることの
大切さがよく分かりました。


私の場合は、
他のビジネスがそこそこうまく行っていることもあり、
新規のビジネスの立ち上げに甘さがあったと反省しております。


また、コンサル終了後、
直ぐに影山先生ご自身が書かれた手書きのメモを頂き、
ビックリしました。


コンサルの中でおっしゃっていた

「think on paper」

という意味がよくわかりました。


マインドマップでいろいろな事柄を関連付け、
整理しながら考えることの重要性がよく分かりました。


これらのことを含めて、

今後「自分の時間を何に投資すべきか?」

という課題についてしばらく考えてみたいと思います。


ありがとうございます。


櫻井順朗(さくらいじゅんろう)

-------------------------------------
(ご感想はここまで)


櫻井さん

感想をお送りいただき、本当にありがとう!

来年2013年は、
私と同じこんなテーマを掲げて一年やっていきましょう。


 ダイナミックに生きる


これでいきましょう!!


影山勝巳

0 件のコメント:

コメントを投稿