2012年12月6日木曜日

吉成健一さん ありがとう!(第10号報告/あと90人)


うれしいご報告 第10号(あと90人)
【影山サンタの100人プロジェクト】

昨晩、無料個別コンサルを行った
吉成健一さんより
www.facebook.com/kenichi.yoshinari

こんなうれしい感想をいただくことができました!


(ご感想はここから)
-------------------------------------

影山先生

無料コンサルしていただき、ありがとうございます。

堂々巡りしていた私に、
明快なお答えをいただくことができました。


目の前の仕事は全力を尽くしてやっていると思っていても、
大事なことが出来ていない不安を感じていました。


『現場へ出ていると、仕事をした気になる』


なにか大事なことが出来ていないのではなかろうか。

そんな自問自答をしながら、コンサルに臨みました。


自分なりに『問題点』を述べてみましたが、
話してみると、
実にアイマイで、はっきりしません。



そこで、先生からのアドバイス。

***

問題があることに気づいた時、まず、紙に問題を書く。
そして、次の4つのステップを実践する。

《問題解決のステップ》
1)状況を把握し、
2)原因を分析
3)解決策を考える
4)実行計画を作り、実践する

***


私は、この状況把握がきちんと出来ていなかったのです。

最初のステップが出来ていないから、
問題が把握できていない。

そのくせ、同時に2つのことをやろうとしていたので、
混乱していたのです。


***

『凡人は一つのことに集中する。』

『2つも同時にやっちゃダメ。』
(優先順位を決める)

***


あぁぁ、頭では分かっていたつもりでも、
いざ自分がその渦中に入ると
混乱して、何も分からず、堂々巡りしていたのです。

お陰様で、何を優先順位にして実行するかが分かりました。

これで、明日から気持ちよく行動できます。

ありがとうございました!


吉成健一

-------------------------------------
(ご感想はここまで)


吉成さん

感想をお送りいただき、本当にありがとう!

来年2013年は、
私と同じこんなテーマを掲げて一年やっていきましょう。


 自分らしく稼ぐ
 
 ダイナミックに生きる


これでいきましょう!!


影山勝巳

0 件のコメント:

コメントを投稿