2011年4月29日金曜日

Harv Eker セミナー【1日目】

大洋へ

昨晩到着したフェニックスは
カラッとして温かい
そんなイメージの街ですよ。

-------------------------------------------------------
今日からは、Harv Eker セミナーが始まった。

The Millionaire Mind Intensive

という何とも強烈なタイトルのセミナーだ。
http://millionairemindintensive.com/



友人の鮒谷さんに紹介してもらったこの本



ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人
―お金を引き寄せる「富裕の法則」
ハーブ エッカー(著)
http://tinyurl.com/423kzkn

を大震災の前後に読んで、

「今の日本に必要なマインドセットかも?」

と思い、本だけでは飽きたらず、
フェニックスまでセミナーを受けに来ました。



朝7:30:セミナーにチェックイン
夜9:30:セミナー1日目が終了

途中に、ランチ休憩とディナー休憩が入るものの
超ロングランのセミナーだ。

明日は、朝8時から夜11時までやるらしい。

アメリカ人はタフだな~とつくづく思った。



このセミナーの参加者はざっと200人。

アメリカ人が大多数だが、
カナダ、メキシコ、ベネゼイラ、イスラエル、
アイルランド、南アフリカ
からの参加者もいる。

アジアからの参加者は
私たち二人の日本人だけだ。

この現実を知ると、
「まあ、よくもここまで来たものだ」
と改めて感じた。



少し残念だったのが、
Harv Eker本人には会えなかったこと。

今週末はスペイン・バルセロナで
初めてのセミナーを行っているらしい。

しかし、メイン講師を務めるDenisも
なかなかパワフルで知的な講師なので
セミナー受講そのものはかなり楽しい。

彼の話は、自分の英語力が足りないため
40%くらいしか聞き取れないが、
隣の参加者にノートを見せてもらいながら
なんとか食いついている。
そんな感じだ。


セミナー内容そのものは当然素晴らしいのだが、
セミナーの構成、運営面が秀逸。

直ぐにでも自分のビジネスに取り入れたいアイディアが沢山ある。

本当に来てよかった。


具体的に何が素晴らしいかは、
明日以降、少し整理しながら書いてみることにする。


-------------------------------------------------------
今日の【DO GLOBAL 活動】

●アメリカでのセミナー受講 14時間
(異国での生活 24時間)

--------------------------------------------------------

大洋へ
外国に行っても普通に暮らせる。
そんな逞しさを是非身につけてくださいね。 お父さんより
 

0 件のコメント:

コメントを投稿