2011年4月24日日曜日

ガラガラ

大洋へ

ママの具合は少しよくなったみたいですね。

こんな時は、ママに負担を掛けないようにしてくださいね。

-------------------------------------------------------
今日は、平先生の香港セミナーに参加するために、
羽田空港から香港への移動日。

キレイになった羽田空港国際線ターミナルに初めて来た。

掘っ立て小屋のような旧ターミナルとは異なり
とても立派なターミナルに生まれ変わっていてビックリ。

飛行機を待っている時間
メインのラウンジに行ってビールを飲んでいたが、
とにかくガラガラ。
私たちのグループ以外、誰もいない。


「いつもこんなに空いているの?」

とお店の子に聞いてみたら・・・

「フライトの欠航が多くて・・・」

ということだった。


震災の影響がくっきりと出ていることを
ここでも感じた。


工場が被災した製造業も大変だけど、
直接被災してはいない観光業も
ホント大変なんだと、リアルに気がつかされた。


今、稼げる奴が稼がないと
本当にまずい。

とにかく自分はしっかり稼ぐ側に回ろう。


-------------------------------------------------------
今日の【DO GLOBAL 活動】

●英語実践 30分

--------------------------------------------------------

大洋へ
メディアを通して知っていることと、
自分が直接感じることは、かなり違います。
実感×想像力が大切ですよ。  お父さんより

0 件のコメント:

コメントを投稿