2011年4月23日土曜日

借金1億円

大洋へ

ママの具合がすごく悪いみたいですね。
困りました。

ママが早く良くなるように、
大洋はママに心配を掛けないでくださいね。

-------------------------------------------------------
私の師である平秀信先生は、
いわれのない借金を1億円背負ったため
独立起業に踏み出した。

この話は随分前から知っている。

しかし、今日、改めてこのことを考えてみた。


「もし、今自分に借金が1億円あったら、
 今と同じように生きているか?」

という質問を自分に投げかけてみた。


その答えは、もちろん
NO!


では、どう違うかを考えてみた。


・もっともっと必死で働いているはず

・目の前に通りかかった一つ一つのチャンスを見逃すまいと
 アンテナを研ぎ澄ましているはず

・思いついたビジネスアイディアは、
 直ぐに実験するはず


そう思えた。

そこで気がついた。

自分にはまだまだ余力がある。

大震災が起きた今、
余裕かましている場合ではない。

ここ1、2年、自分では必死にやっているつもりだったが、
まだまだ余力があることに気づいた。


何事も切羽詰まってやるのがベストとは思えない。


しかし、今だからこそ、今は当面、

「借金1億円を背負った気持ち」

になって必死に動いてみたい。


自然と無理なく、そう思えるようになった。



明日からは、香港→フェニックスと
12日間の海外出張。

24時間×12時間は、288時間。

この288時間で何をどこまで前に進めることができるか、
大きなチャレンジに挑むことにしよう。


-------------------------------------------------------
今日の【DO GLOBAL 活動】

●英語学習 30分
  ・どんどん話すための瞬間英作文トレーニング 30分
--------------------------------------------------------

大洋へ
人生には、いつかどこかで不連続なことにチャレンジする
そんなことが必要な気がします。  お父さんより

0 件のコメント:

コメントを投稿