2013年3月24日日曜日

【よちよち #21】 挫けない力


最近読み進めている本がこちら

「挫けない力」

石田淳さん、白戸太朗さんの共著です。



この本のキャッチフレーズの一部を引用すると

**********************

ランニングが
心身のストレス耐性を高め、
自分と向き合う時間が
人生と仕事の質を高める!

**********************

こんな感じです。


学生の頃より体育会系ではありましたが、
長距離を走るのは大の苦手。

持久走大会などでは、
自分の面子に賭けて恥ずかしい成績は取れない
とかなり気合いを入れて、
なんとか上位2-3割には滑り込んでいましたが、

とにかく長く走るのは大嫌い。
なんでこんなこと好きな人がいるのか?

まったく理解できない人生を今まで送ってきました。


知り合いが、
「皇居を走っています」
とか
「今度、東京マラソンに出ます」
とか聞いても、
自分とはまったく縁のない世界の話しだと感じていました。


しかし、しかし、
この本を読んでいて、

「自分も走ろうかな〜?」

「自分でも走れるのかな〜?」

とちょっと自分事として捉え始めている
自分がいます。


かなりビックリです。



頭でっかちで考えているばかりではなく、

もっとカラダを使ったり、
カラダを大切にしないと!

そんなことを2年くらい前から
強く感じ始めてはいましたが、
そのために何か具体的な行動を起こしたことは
今までありませんでした。



この先、自分がランニングを始めるかどうかは
まったく分かりませんが、

今までまったく気にならなかったことが
気になり始めるという

自分にとって意外な心の動きに驚いています。




**********************************
【行動科学的目標達成の秘訣 その21】


行動科学をより深く学び
自分の人生とビジネスに活かしていくには、

カラダを使うことを意識した方が良さそうです。


その一つの候補がランニング。


行動科学とカラダ

行動科学と運動

を結びつけて、何かやり始めてみますか?


**********************************


当初の予定では、今日から日刊メルマガにつながる
書式を模索することにしていました。

今のところ、
この書式が書きやすいので
そのままで続けていきます。




「もっと自分らしく稼ごう!」

 凡人の逆襲実践会 代表
 影山勝巳
 http://bongyaku.com/


------------------------------
【よちよち】とは何なのか?

その企画主旨はこちらにあります。一度ご覧ください。
http://hentaichange.blogspot.jp/2013/03/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿