2010年12月28日火曜日

上から下から

大洋へ

先月、もう2歳になったんだよね。
本当によかった。

しばらく、このブログに大洋へのメッセージを書かなくてごめんなさい。
また、再開しますね。


今日、お父さんは8年前からの友人である鮒谷さんが開催してくれた、
少人数セミナーに参加してきました。

そこで、とてもとても大切だと感じたことをお伝えさせてください。


-----------------------------------------------------------------
昨年後半から今年に掛けて、
大変お世話になった平先生のお力を借りて、
「上」の方向から、お父さんのことを引き上げてもらえました。

本当に感謝しています。


ただ、「凡人」であるお父さんは、
それだけでは、大きな成果を広く世の中に対して
今年2010年には、あまり出すことができませんでした。


そこで今日、「凡人」であるお父さんでも成果を出せる
方法論=「方程式」
を鮒谷さんから教えてもらえました。


それは、「下」から支える、
「下」から強制力を持って突き上げる
という、鮒谷さんの人生経験を持って編み出した
特別な方法、秘儀とも言えるやり方を組み合わせることです。



「上」から平先生
「下」から鮒谷さんの「方程式」

この二つがあれば、「凡人」であるお父さんでも、
何か、世の中のお役に立てることができそうな気持ちになりました。


ただ、気持ちだけがその気になる体験は、今までも何度かはあります。


気持ちだけでなく、
成果を生み出すために、
この「上」と「下」からの二方向からの支援を
感謝の気持ちを持ってありがたく頂ければ

・なんとかなりそう
・なんとかなる
・なんとでもなる

そう思えてなりません。


この中身については、追々、詳しく伝えていきたいと思います。

-----------------------------------------------------------------


大好きな大洋へ

長年の友人に感謝している お父さんより

0 件のコメント:

コメントを投稿