2011年1月17日月曜日

大洋へ

今晩、少しだけですが一緒に遊べましたね。

こういう時間を毎日少しずつでもいいから、
持てるようにしていきますね。

--------------------------------------------------------

今日は4つの町に行きました。

お客様への訪問で、
 ・葛飾区立石
 ・汐留(港区東新橋)

その二箇所に加え
 ・新宿二丁目(オフィスのある)
 ・東村山市(自宅のある)

この4つそれぞれ味がある町だな~
と強く趣を感じました。


立石には、生まれて初めて行きましたが、
大洋のひいおじいちゃん(曾祖父)が住んでいた亀戸に雰囲気の似た
素朴で人情味のある「これぞ下町!」という風情でした。
昼の2時開店のもつ焼き屋さんには、
連日開店前から行列ができるそうです。(これはすごい!)

新宿二丁目は、夜はなにかとすごいようなのですが、
昼間は本当に落ち着いている町です。
その中でも、今日ランチをとるために初めて入った韓国料理屋さんは、
プルコギを頼み、それ以外のサラダ、キムチ、スープ、ご飯は食べ放題。
それで、650円という安さ。
とても新宿とは思えない価格設定です。
ホントひっくりです。

汐留は、高層ビルが林立するコンクリートジャングル。
このような町にいると、
気持ちが引き締まり、戦闘モードに入りやすい気がします。

東村山は緑が多いだけのなんの変哲もない住宅街。
住み始めて1年半ですが、それでもなにかとても気に入っています。


ということで、今日訪れた4つの町の特徴を書きましたが、
一番伝えたいことは、
訪れる町によって自分の感じることや考えることが
変わるということです。

どうやらやはり、人は環境の動物みたいです。

であれば、自分の求める成果の種類に応じて、
その計画を立てる際には、それにふさわしい町に行って考える。

私は、旅に出るといろいろ思考がさえてきますが、
それに通ずる何かを感じました。


自分が欲しい成果に合わせて、
それが生まれやすい土地や場所で計画を立てよう。

そんなことを感じた一日でした。

--------------------------------------------------------
昨日の【DO GLOBAL 活動】

●英語学習 41分
 @desk
  ・TOEIC(R)TEST 文法別問題集 780問 41分
--------------------------------------------------------

大洋へ

いろんな町へ一緒に散歩に行きたい お父さんより

0 件のコメント:

コメントを投稿