2011年9月5日月曜日

むさぼり読む

大洋へ

昨日はボーネルンドへ一緒に行きましたね。
http://www.bornelund.co.jp/

飛んだり跳ねたり駆け回ったり
いろいろ動き回れる施設があるのに、
大洋は電車遊びばかりしていましたよ。


電車遊びならおうちのプラレールでいくらでもできるのに・・・

なぜ、もっと動き回らないのだろう・・・


お母さんもお父さんもそんなことを思ってしまいますが、
大洋には全く関係ないみたいですね。

好きなことに夢中になれるって
すごい才能ですから
これをプラスに考えてみたいと思っています。


-------------------------------------------------------

8月から集中して読んでいる橘玲さんの本は
ついに12冊目となりました。

全16冊の著作中、11冊を一気に読んでいることになります。


彼の意見や思想を丸呑みするつもりはありませんが、

・なるほど、これは勉強になるな~

とか

・自分のなかで漠然としていた思いを上手に言語化してくれてるな~

とか、
いろいろなことを感じながら読み進めています。


元々、カーネギーの「人を動かす」を7回読むつもりでいた
8月、9月でしたが、
思いがけず、橘さんの本をむさぼり読んでいます。

そんな自分の心境の変化が
今後どんな形で行動につながるのか
自分でも楽しみになっています。



--------------------------------------------------------

大洋へ
早く咳が収まるといいね  お父さんより
   

0 件のコメント:

コメントを投稿