2011年2月6日日曜日

レコーディングダイエット

大洋へ

午前中に行った教会の中ではじっとしていられず、
ママを残して、お散歩に出ましたね。

二人で結構長い距離を歩きました。
本当に歩くのが大好きですね。

ただ歩くだけなのに、すごくうれしそうな大洋を見ていると、
普通のことの中に喜びを見つける大切さを
改めて感じさせてもらいました。

-------------------------------------------------------

今日読み終えた本は、
「レコーディング・ダイエット決定版 」(文春文庫)
  岡田 斗司夫(著)

なかなかスゴイ本だった。
単なるダイエット本の枠を越えた
「習慣化」のノウハウがぎっしり詰まっていた。

記録することの威力を強く感じた。

先日、川村兄貴から教えてもらった
計測されるものは改善される

に通ずる世界があります。

良いことを知ったら、即実践。

ということで、明日から

・毎日の時間の使い方
・毎朝の体重測定結果
・食べたもの、飲んだものすべて
・使ったお金のすべて

これらを記録してみます。

-------------------------------------------------------
昨日の【DO GLOBAL 活動】

●英語学習 45分
 ・TOEIC(R)TEST「正解」が見える 45分

--------------------------------------------------------

大洋へ

習慣化にこだわっている  お父さんより
  

0 件のコメント:

コメントを投稿