2010年1月9日土曜日

はじめの一歩

ブログを書いてみようかな?
書きたいな?
書いた方がいいかな?
書かないとまずいかな?


こんなことを5年くらい前から、時々思っていた気がする。
でも、今までブログをつくることはなかった。


昨晩、先生からメールが届いた。

わずか6行
文字数にして100文字くらい



そのメールを読んだ瞬間、
「ブログをつくろう!」と思い立った。

でも、
「うまくブログが書けるだろうか?」

5年分の不安や心配が頭をよぎる。


30秒考えて決めた。

「ブログをつくる。」



はじめの一歩を踏み出すのに、5年もの時間が過ぎた。

しかし、はじめの一歩を踏み出すのに
実際に掛かった時間はわずか30秒。



はじめの一歩はとても重く感じる。
でも、やってみれば実はとても軽い。

この「学習」成果を、
これからビジネスに活用して実践していくことにする。

先生に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿